登録利用者さま向けのご利用方法をご案内します。
規約をご確認の上、登録したメールアドレスとログインパスワードをフォームに入力してください。
「認証URLの送信完了」画面が表示されますと、登録したメールアドレス宛に
件名:[FileCheetah] 認証URL通知メール
というメールが届きます。メール内の、【1】認証URL のURLにアクセスしファイル送信画面に切り替わればログイン完了です。
※ログインパスワードとは、FileCheetah™のサービス利用時、ログインする際に使用するパスワードのことです。
※認証URLの有効期限は10分です。無効となった場合は、最初からやり直してください。
送信するファイルを選んでください。
一部のブラウザではドラッグ&ドロップでファイルを追加することができます。
ファイル受信時に必要となるパスワードを入力してください。
ランダムなパスワードを生成することもできます。
ファイルをお預かりする日数を選択してください。
利用規約をご確認の上、同意される場合には「規約に同意して送信」ボタンを押してください。
送信完了画面に切り替わればファイル送信完了です。送り主には「ファイル送付確認メール」と「パスワード通知メール」を、送信先には「ファイルお預かり通知メール」をお送りいたします。受信された「パスワード通知メール」に記載された受信パスワードを送信先に別途通知ください。
ファイル送信画面で「送信履歴を確認する」ボタンを押すと送信履歴の一覧が開きます。
一覧から内容をみたいレコードをクリックすると、送信状況の詳細を確認できます。
また、送信完了画面から「送信状況を確認する」ボタンを押すと、今送付したファイルの送信状況が閲覧できます。
送信状況画面でダウンロード履歴を確認できます。送信ファイル名の後に「未」となっていれば、そのファイルはまだ受信されていません。「済」となっていれば、そのファイルはすでに受信されています。
なお、一度送信したファイルを、受信者がダウンロードできないようにしたい場合、「送信履歴画面」又は「ファイル送付確認メールのリンク(お預かり状況)」より、送付済みファイルを削除することが可能です。ファイルを削除したい場合は、該当ファイルの右側についている「送信ファイル削除」ボタンを押してください。なお、送信先へ送信された「ファイルお預かり確認メール」を削除することは出来ませんのでご注意ください。 また必要に応じてファイルを削除した旨を送信先にご連絡ください。
規約をご確認の上、登録したメールアドレスとログインパスワードをフォームに入力してください。
「認証URLの送信完了」画面が表示されますと、登録したメールアドレス宛に
件名:[FileCheetah] 認証URL通知メール
というメールが届きます。メール内の、【1】認証URL のURLにアクセスしファイル送信画面に切り替わればログイン完了です。
※ログインパスワードとは、FileCheetah™のサービス利用時、ログインする際に使用するパスワードのことです。
※認証URLの有効期限は10分です。無効となった場合は、最初からやり直してください。
送信画面もしくはヘッダーメニューより「送付切手を発行する」リンクをクリックしてください。
送信する切手の枚数を選択してください。
利用規約をご確認の上、同意される場合には「規約に同意して送信」ボタンを押してください。
送信完了画面に切り替わればファイル送信完了です。送り主には「ファイル送付確認メール」と「パスワード通知メール」を、送信先には「ファイルお預かり通知メール」をお送りいたします。受信された「パスワード通知メール」に記載された受信パスワードを送信先に別途通知ください。
ログインパスワードのポリシーは以下の通りです。ポリシーに反するログインパスワードは設定することができません。
よく利用する送信先をアドレス帳として登録することができます。
ヘッダーメニューより“アドレス帳を編集する”を選択してください。
“送信グループを作成する”より、送信グループ名、送信グループに追加するメンバーのメールアドレスと氏名を入力して送信グループを作成することができます。
作成済みの送信グループを編集・削除する場合は一覧より該当の送信グループを編集・削除してください。
ヘッダーメニューより“退会手続き”を選択してください。
注意事項をご確認の上、メールアドレスとログインパスワードを入力して、退会を申請してください。
FAQページに記載されておりますので、まずこちらをご確認ください。
FAQ「ホットラインの知恵袋」よりお問い合わせください。
各事業会社の統括部門にお問い合わせください。
ファイルを送信してきたユーザー(登録利用者)までお問い合わせください。